さまこばのブログ

興味のあること、いろいろメモしていきます

UCCのボトルコヒーにこっそり甘味料が入っていた

最近暑くなってきて、そろそろ冷たいボトルコヒーでも飲もうかと、去年買っていたUCCのボトルコヒーを買ってみました。買ったのは「UCC 職人の珈琲 ミルクに最適」というので、2017年プレスリリース時 (「UCC 職人の珈琲」ブランドに、ミルク割専用製品が新登場!)

「深炒りコーヒーを使用し、砂糖の甘みとコクでミルクとの相性を追求。甘味料不使用」

ということで、人工甘味料が入っていないから買っていました。人口甘味料は体に悪いとかそういうのじゃなくて、単純にあんまり味が好きじゃなくて、特に「スクラロース」がおいしくないので今まで避けてきました。

ですが、今日買ったあと、ふと成分表を見てみると「甘味料(アセスルファムKスクラロース)」と書いてあるではないかと。そーいうのはやめてほしいと思うわけですが、不満の行き先はとくにないので、とりあえずブログに書いた次第です。

さて、人工甘味料が入っていないボトルコヒーを探してみたところ、

というのが2019年に復活していて、人工甘味料ナシでした。

このほか

人工甘味料ナシなので、今度探してみようと思います。